2018年08月13日

社長で〜す。

大変ご無沙汰しております。
皆様お変わりありませんか??
最近、私自身が急激な気温の変化に身体が付いていかず、不眠や食欲不振等スッキリしない日々が続いております。
病院の外来にも『身体がだるい、眠れない等々』で受診される方が少なくないと聞いておりますが…
皆様は如何ですか?
何か良い対策があればアドバイス下さいね。

さてさて本日は、松前町の花火大会が開催されます。
朝から最高のお天気に恵まれています。
弊社も協賛させて頂き、4年目になりますが、ホーム博多の屋上で見る花火は特等席です。
また、施設内も連日多くのご家族様が来館されており、小さなお孫さんやご家族の笑い声が響いています。
今宵は久しぶりに夜の街も賑わうでしょうね!!
本日のデイサービスには、函館からシンガーソングライターの友人、工藤信也さんが遊びに来てくれました。
デイルームでは、夏祭りに花を添えるミニコンサートを約1時間ほど開催。
生ギターにハーモニカ―とライブは最高ですね!!
いつの時代も音楽は、老若男女問わず人々を笑顔にしてくれます。
彼のオリジナル曲『桜物語』は松前の情景を思い浮かべて書いた曲です。(CD発売中)
緑洋館デイルームからの眺める景色にはピッタリな曲です。



IMG_4424.jpg




IMG_4422.jpg




IMG_4440.jpg




最後に…
お盆には悲しい事故のニュースも少なくありません。
事故や災害等々、被害にあわれました方には心よりお見舞い申し上げます。
また、施設でも今回人生の終焉を迎えられた方がおります。
「本当に、人生お疲れ様でした…安らかにお休み下さい」
そしてご家族様からは温かいお言葉を頂きました。
「本当にこの施設でよかった。感謝しています」と手を握って下さいました。
介護職冥利に尽きますね。
手前みそですが、村井館長はじめ、職場職員の諸君にもご苦労様でしたを伝えます。
これからも入居者様とともに1日1日を大切に過ごしていきましょう
私たちも悔いが残らない仕事を…。

ピース!!
posted by 緑洋館スタッフ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記