2020年03月30日

ご家族様へ

平素より、ホーム緑洋、ホーム博多、グループホームゆずりは・ゆずりはの里
をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

現在、Milieu グループが運営致します上記全ての施設は、ご家族様の御面会も今のところお断りさせて頂いております。
代表者といたしましても、大変心苦しく苦渋の選択です。
全施設のご入居者様、総勢76名のご健康とお命をお守りすることを最優先し全職員が一丸となり日々の業務を行っております。

弊社がご指導とご支援を頂いております函館市内のご協力医療機関におきましても、入院患者のご家族様の面会でさえ未だに一切制限されております。
道南は、疑わしい方まだまだ多数・・・PCR検査も検査入院可能な医療機関もほとんど確保されていないのが実態です。
施設内には、軽度、重度に関わらず呼吸器系疾患をお持ちの入居者様が多数いらっしゃいます。今は自己防衛に徹するしか手段はありません。
更に、マスク、消毒液他、職員が自前で用意しても全く足りておりません。
毎日、業者に問合せやネット通販等で毎日購入手続きしております(入荷未定)。
感染拡大は、道内でもまだまだ、油断はできません。
札幌市内の医師の方々は、年を越す準備に入っていると聞いております。
有効な治療やお薬も年内間に合うかどうかです。
                                 敬 具
★緊急のご用件でありましても必ず事前に施設にお問合せ下さい。

■ホーム緑洋代表
(0139)46−2911(村井館長)
■ホーム博多代表
(0139)43−2525(近江谷管理者)
46−7080
■グループホームゆずりは・ゆずりはの里    
(0139)4−2065
(花田管理者・事務 五十嵐)
※施設責任者が不在の場合は、折り返しのご連絡になりますことご容赦下さい。

追記 : 入居者様は皆さんお元気です。
施設内では、通常以上に入居者様の健康チェックと体調管理を徹底し、穏やかで安心して生活が継続できるよう全職員が連携を図っております。
御面会が可能になりましたらご報告申し上げます。

                  Milieu グループ
                  代表 池田哲幸
posted by 緑洋館スタッフ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記