2020年05月26日

社長でーす

★ covid-19 との戦い

 皆さま

 お変わりなく過ごされていますか。
情けない話ですが・・・
 私は、持病の喘息がなかなか改善されず自宅療養継続中です。

 日本国内も少しずつ行動制限が緩和され経済活動をの再開が始まりました。
 北海道もいよいよ解除宣言がでるようです。

 最近のマスコミ報道で次は介護現場の崩壊が始まると伝えられていますが・・・
 遅い!!既に始まっています。
 国はもう少し、介護現場の本当の実態を確認してほしいものです。
 特にローカル地方は・・・・
  ※長くなりますので詳細はどこかでコメントします

 さてさて・・・・愚痴を言っても何も解決しませんね。
今は、仲間たちと前に進みましょう。
できることを一つ一つ丁寧に・・・。

 ★ご家族の皆さまへ

 ご面会の規制等相変わらずご不便をかけております。
 私自身も「もう少し、もう少し、・・・」大変不本意です。
 しかしながら、covid-19 との戦いは長期戦、いえ考え方自体を変える必要があると
 思います。
集団免疫が現実化するのは早くても2年後です。
施設で暮らすおじいちゃんおばあちゃんには、呼吸器系の疾患、糖尿病、心臓病等の
持病は当たり前のようあります。
Milieuグループが運営します、各施設へのご面会等のは、北海道の「緊急事態宣言」解除後も継続させて頂きたく
お願い申し上げます。
6月上旬には状況を判断しご案内申し上げます。
ご家族様のご理解とご協力を心より感謝申し上げます。
つきましては・・・
 ご家庭内のご家族様の人数に限り、消毒液、マスク(お一人5枚)
 を無料でご提供いたします。
 数量は限られますが、必要な場合は遠慮なくお問合せ下さい。

★追記

 1.jpg

2.jpg

 ニューヨークで活動している十代の日本人アーティストの呼びかけに共感し
ワクチン開発を支援する基金に私の身の丈に合ったご寄付をしました。
Tシャツとコメントが届きました。

一日も早く平和が訪れますように・・・

ピース!!

posted by 緑洋館スタッフ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記