2020年04月17日

皆さんこんにちわ、N男です。
先日嬉しい事がありました。

デイサービスでは午後のレクが終わった後、お客様と職員のカラオケがあります。

カラオケの時間になると送迎の島さん(芸名)がよく盛り上げる為に歌ってくれるのですが、その時とある曲を歌いました、するとルームのどこからか一緒に歌っている声が聴こえます。
自分がここに来てから歌ってる所を一度も見たことのなかったホーム博多からいらっしゃってるK様が島さん(芸名)江差恋しやを一緒に口ずさんでいました。

普段は寝てる事が多いK様ですが、歌ってる所を初めて見たので、K様もカラオケを歌われますか?と訊くと「良いよ」との返事。

そして元気に笑顔で歌っている姿を見て少し感動しました。
これがその時の写真です。

DSC_0165.JPG

歌は人を元気にしてくれる、という言葉をどこかで聞いた事があるような気がするのですが、本当にその通りだと思いました。


本日の昼食です、初めて昼食の撮影をしたので、写真映えが悪く申し訳ありません。

DSC_0167.JPG


他にも書きたい事はありましたが、それはまた次の機会があればその時に。
それでは皆さん、またいつかお会いしましょう。

ご覧いただき有り難う御座いました。
N男
posted by 緑洋館スタッフ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187392199
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック